ウワサのピカチュウバッグで着物コーデやってみた!

着物でお出かけレポ

こんにちは、カジュアル着物愛好家さないです!

先日発売された『KIMONOanne. vol.2』、もうご覧になりましたか?

かのレジェンド的ムック本『KIMONO姫』のリニューアル版として登場し、創刊号から着物好きの間で大きな話題を呼んだ『KIMONOanne.』。

2020年11月16日、遂に待望の第2弾が発売されました👏✨

※本ページにはプロモーションが含まれています

今回はその付録としてついていたピカチュウバッグを、早速着物コーディネートに合わせてみました♪

ポップでカワイイピカチュウ柄なので、コーディネートもがっつり和洋ミックスでカジュアルにしてみました。

パーカーでラフさを出して、唇モチーフのブローチで遊び心もw

【ITEM DATA】
・ポリエステル着物:街着屋 〜きもの遊び〜
・名古屋帯:さく研究所
・帯揚げ:tsubakian
・帯締め&帯留:HARUキモノコモノ
・パーカー:INGNI

私の場合、洋服だったら絶対ピカチュウバッグとテイストが合わないし、30歳も過ぎて年齢的にも難しいなぁと思うんですが、着物だと意外とハードルが下がる気がしてます。

洋服だと挑戦できない色や柄、コーディネートにも着物なら気軽に挑戦できる。まさに着物マジック⭐

こんな風に、礼装ではなく今のトレンドに合わせたファッションとしての新しい着物スタイルを提案してくれるのが『KIMONOanne.』。

普段着物を着ない人やなじみのない人でも十分に楽しめる1冊になっているので、気になる方はぜひお手に取ってみてください☺👍

PAGE TOP